今を生きる

生きることは、死ぬこと

冷められてる

って思う。なんとなく。というか、連絡頻度や返信の温度から。わかる。わかっちゃう。わからせんな、ふざけんな、って思うけど。

喜んで欲しくて、大切に思ってて。そんな気持ちが裏目に出ちゃうことが、悲しい。あと1時間で誕生日なのにね。おめでと。

 

でも今どんな言葉をかけたって、その言葉でどうこうなる問題じゃ無いし、いい言葉も、悪い言葉も、今はどちらもかけるべきでは無いと思う。逆の立場だったら自分はどっちのことばも響かないと思うから。

 

会いたい時に会いたいと言えること

好きだと思った時に好きだと言えること

声が聞きたいと思った時に何も考えずに電話できること

 

結局それを不安な気持ちになることなく、ストレートに表現できること自体が幸せなんだって、思う。

あんなにいろいろウキウキで誕生日の準備をしてた1週間前の自分は、なんだった?なんだか、崖から突き落とされた気分だ。虚しい。

 

向こうから好き、会いたいの言葉をもらうまで、わたしは待ちたい。スタンスとしては。でもこれでどんどん溝が深まったら、後から後悔するのかなあ。

 

フィフティーフィフティーでいることって、本当にとっても難しい。立場も、気持ちも。

 

結局、わたしも無性の愛を与えてるようで、相手にそれと同等、もしくはそれ以上を求めてるんだなって痛感する。でもそれで、愛の深さを感じてしまう。"周囲""当たり前"と比べて、1人で悲しくなってしまう。自分本位なのは、何者でも無い自分なんだろうな。反省大会。

 

シンプルに、ただただ大切で、大好きなだけなのに。うまくいかないことがもどかしい。自分が頑張ったらどうにかなる問題じゃ無いことも悲しい。

 

早く元気になってね。好きだよ、とても。直接また深く考えることなく100%で伝えられる日が、1日でも早くくるといいな。来て欲しいな。