今を生きる

生きることは、死ぬこと

きらいだよ!

 

f:id:ochimoon:20170612225231j:plain

きっと相手にとってはなんでもないことなのに、こんなにまわりくどくいろんなこと考えちゃうんだろうね!なんでわかったってふたつ返事で答えてあげられないんだろうね!何してるんだろうねわたし!自分がきらいだね!はあ!きらいだよ!

自分が大事にされてるかとか、そんなことばっかり考えてるわりに、もともと大事にされるような人間じゃないんだよなあ、そんな人間を大事にしようとしてくれる人がいるって、すごいことじゃん。すごいよ。なのになんでその人を大事にできないの。ばかなのかな?自分がきらいだね!

結局わたしは欲張りで、なんでもかんでも手に入れたいんだ。そして手に入れたら次が欲しくなるんだ。半年前のわたしが知ったら欲張りすぎ!って鼻で笑うぞ。いい加減にしろ。

電話でも傷つくかもしれないってわかってるのにわざと試すようなこと言って、むこうがちょっと妬いてるの見て満足して。っていうかそれって満足なの?満足って何?自分さえ良ければいいわけ?言い訳していいわけ?よくないよね?わかる。

相手のことを大切に思ってるからこそ不安になる。から、その気持ちをわかってほしいし、不安にさせないでほしいし、無神経だなと思う。

そう、無神経だなと思う。

無神経って時には人を傷つけるんだなあ〜〜と思った。

でもわたしはわたしなりに、〇〇は△△だし、まあしょうがないか!って納得するんだよ。するんだ。なのに、やっぱりもやもやして、友だちに話して、友だちが「それは相手が無神経だよ〜〜」とか言ってくれるのを聞いて、はーなんだわたしやっぱおかしくないや!って自分を結局正当化する。わるいおんなだ〜〜。わたしは。

わたしは、自分がきらい。

きらいなら、好きになれるように、ダメってわかってることはやめればいいのに。しなければいいのに。それでも繰り返しちゃう。そしてそんな自分にまた腹が立つ。横にしても立つ。斜めにしてても立つ。立つよ。もうダメ。

こういうの抜きで、きちんと心の底からおめでとうって言いたかった。むりだ。むりむり。ごめんね。でも大好きなのも大切なのも、本当だよ。いろんなことを経験させてくれてありがとう。

一人じゃなにもわからなかったし、いままで一人で過ごしてきた時間が長かったから、その分有り難みもたくさん感じるし、こんなやつに、こんなやつに、って毎日思ってる。

こんな自己肯定感低くて、自分を卑下してばっかりのわたしのどこがいいんだろうか。

最低人間だ。わたしは。わたしは、自分がきらいだぞ!!!!!!!!!おやすみね!!!!!!!!ほんときらいなんだから!!!!!!、!!、、(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)


それでは。

これを見返す頃には笑えてるといいね!!フン!!