今を生きる

生きることは、死ぬこと

37分

 

数百キロの距離が、数十キロになった。

f:id:ochimoon:20170710001234j:plain

わたしが頼み込んだわけでもなく、彼はそれまでの生活を捨てて新たなスタートを切った。

その日その時の目の前だけを見て、大切にされてないとか、わたしのエゴでしかない。欲張りだ。こんなにも大切にしてくれているのに。ね。

私自身も、もっともっと彼のことを尊重したいと思っているし、彼を大切にしたいとも思っているし、大切な彼を失いたくないし、すごくすごく彼には感謝している。

私にとって大事なものや大事な時間、過ごし方やこだわりがあるように、相手にも全く同じように大事なものや大事な時間、過ごし方やこだわりがあるということを、理解しているようで理解しきれていない気がする。

焦る必要も求める必要ももう無くなったわけだし、こちらにも余裕とタフさと懐の深さが必要だと思う。

すぐにイライラするし、神経質だし、自己中だし、せっかち。

後から後から思い出しては、ああ自分本位だったなあって思って、自分のことがどんどん嫌いになる毎日で、猛反するくせに、また同じ事を繰り返す。

人間の欲深さ。わたしの弱さ。自己コントロールができない。わたしはわたしが嫌いだー。

距離感も、求め方も、怒り方も、伝え方も、全部全部難しい。

全部全部難しくて、全部全部うまくいかない。

もっと、大切にしたい。

彼がこんなにも大切にしてくれている事、きちんと理解して、もっとわたしも大切にしたい。行動で示したい。


自分本位ダメ。絶対。

相手がが嫌だろうなあと思うことは、わざわざしない。絶対。

困らせるようなことは、言わない。絶対。

自分に厳しく、相手に優しく。絶対。


大切なものであればあるほど、気を張ってきちんと守っていかなければ。

気心知れたと思って、なんでもかんでも押し付けると、どんなにお互いが大切に思っていたとしてもダメになる。

一度ヒビが入ったら形は治っても傷跡は残る。

いままでのことを思い出して、それを繰り返さない。


いつまで一緒にいられるかわからないし、いつかぶつかる壁も必ずあるし、永遠なんてないのも知ってる、夢を見てる年齢じゃないし、たくさん痛いほどの現実をみてきた。

がんばれ、がんばれ。

いろんな面も見えてくるし、おや?っておもうこともある。

それはお互い様だ。


数百キロの距離を、いろんなものを捨てて埋めに来てくれてありがとう。その事実がいちばん。それ以外にはもう何もない。ありがとう。

大切にする。大事にする。


せっかち、自己中、神経質、なおす。

周りにいる大切な人を、もっともっと、ずっとずっと、大切にしたい。大切にする。


37分なんて、すぐだ。