
手の鳴る方へ

生きることは、死ぬこと

グッドミュージックに囲まれて

 

わたしは幸せだ

ああ、いつだって隣に音楽がいる

f:id:ochimoon:20160804012855j:plain

一人ぼっちの夜も、つらい日も、死んでしまいたくなる時も、いつも隣には音楽がいた

音楽を奏でているのは、神様でもなんでもなくて、わたしと同じようなただの人間で、って考えるとすごいことだな〜〜って思うんだ〜〜すごいよね〜〜だってわたし何回も人生やめたいって思ったことあるよ、冗談めかしてって時もあるけど、結構深刻に思った時もあったよ、助けてくれてありがとうと声を大にして言いたい。

くるりとか、くるりとか、くるりとか、くるりとか、くるりとか、くるりとか、くるりとか、スピッツとか、スピッツとか。本当に。後は中高生の時は阿部真央めっちゃめちゃ聴いてたな〜〜、、

なつか死。


たった一曲が、

何人も、何十人も、何百人も、何千人も、もしかしたらもっともっと多くの人の人生を変えるかもしれないって

そんなこと思ってたらわたしもミュージシャンになりたいな〜〜ってちょっと思ったりするよ〜〜嘘だよ〜〜無理だけどさ〜〜そんな誰かを救える存在でいたいな〜〜って思うんだ〜〜素敵だよね〜〜生活やいろんなものを犠牲にして一生懸命命削ってバンドしてることがかっこいいんだ〜〜好きだ〜〜

(インディーズのバンドが何組も出てるバンドを観に行っていたからこんなことを考えているんだよ。)


暗い暗いライブハウスに閉じ込められて

真っ暗な中でスポットライトに照らされて

そんな人たちが

青空のもとに出た日にゃそりゃも〜〜ね〜〜たまらんのよ〜〜、自分たちでも青空は似合わない、って言うけど、けど、けど、でも、でも、ごめんね、素敵だったよ、青空も、似合ってた。どこまでもどこまでも届きそうで広くて広くてなんか泣けた。ラブ。


そうだ、そうだ。

ここ何回かブログで書いては消し書いては消しってしてたんだけど、「良いお天気ですね」、の話がしたかったんだ。わたしは。

「良いお天気ですね」ってさ、晴れの時に言うけど、曇りの日とか雨の日は「良くないお天気」、なの?なんなの?雨とかもくもく雲さんたちの気持ち考えて?ね?誰かから見たらわたしは「良い子じゃない」のかもね、つらーい!つらつら!つれづれなるままに。。


つらつら。はー。


元気出して!元気元気、元気よ。

生きること〜〜

死にたくなっても、わたしには音楽がいるのよ〜〜


好きな音楽が増えて増えて増えて困ってる、でも、それは幸せなことだなって思ってる、ね。ね。ね。

贅沢な悩みよ、ね。ね。ね。

これからもたくさんたくさんライブ行きたいなーー、ね。ね。ね。

さて。ね。ま。し。ょ。おやすみだよん。さいなら。、ばいちゃ。卍卍←(笑)