
手の鳴る方へ

生きることは、死ぬこと

秩序型無個性

 

就活生。

f:id:ochimoon:20160731035315j:plain

みんな同じ髪色で、みんな同じように前髪をペタッと斜めに貼り付けて、みんな同じスーツに同じ丈のスカート、同じ黒のカバン!、、で、でた〜〜、まさに秩序型無個性の人間の集まり〜〜〜〜!


こんな同じような人たちを、どうやって優劣決めて合否出してんの?こちとら人生かかってるわけよ。顔がババンと隠す隙すらくれず、辛いわけよ。

あー、やっぱ顔?愛嬌?やっぱ美人が好きなわけ?まあブスにお茶入れてもらうより、美人にお茶入れてもらったほうが美味しいよね。わかるわかる。辛い。ブス+コミュ症な就活生は直ちに一緒にしのう。さよなら。

嘘だよ。生きて。


内面を見るために、外見はみんな無難に同じようにリクルートスーツで身を固め、戦場にいざ参らん!とするのか知らないけど、ぜったい変だと思うんだ〜〜私服でいいじゃん〜〜私服のほうが普段のその子が出るよね〜〜!とか思うけどこういうこと言ってるからゆとりって言われるの?さーせん。反省はしてないです。


でも本当に。

一般職は百歩譲って(本当は二歩くらいだけど)、仕方ないのかなーって思うよ。でもさ。アパレル業とか、美容師とかが同じ髪型に同じ髪色、同じ真っ黒なスーツを着て就活するのって変じゃない?変だよね。私は変だと思うよ。

それにこんなに暑いのにスーツ着させられるとかマジで拷問。世間は拷問に耐えられる人材が欲しいとかせめて公言してくれるなら納得するわ。


一人一人の良さを、面接の数十分で判断するなっつーの!って思うけどそこで自分らしさを出せる子はやっぱ強いんだろーなー。

出せないから死にたい。


がんばろーぜ絶賛就活中のみなさん。


とまあ病んでます。おやすみだよ。

秩序型無個性、つまんな〜〜い!見直せよ日本。


ネミ&ネミ&ネミ〜。しーゆーあげん。