今を生きる

生きることは、死ぬこと

冷められてる

って思う。なんとなく。というか、連絡頻度や返信の温度から。わかる。わかっちゃう。わからせんな、ふざけんな、って思うけど。 喜んで欲しくて、大切に思ってて。そんな気持ちが裏目に出ちゃうことが、悲しい。あと1時間で誕生日なのにね。おめでと。 でも…

どん底よりもどん底にいる

早く好きって言えるような関係になりたい 毎日毎日一喜一憂して悲しくなって、安心したいって気持ちと、別にこれで終わりになったって平気なんだって自分で自分に言い聞かせてる自分もいる 好きじゃない、かわいいだけ、って言い訳してる自分と、とってもと…

3つ下のかわいい男の子

すごいテンポ感すぎてついていけない。脳みそ、どばーってなった今日。5時間くらい経つけど変な感じする。ふわふわしてる。自分が自分じゃないみたい。今日は、いままでなんだったんだ?と思うようなビビビっときた日だった。かわいい、それだけなのか、それ…

全て自分で蒔いた種

大好きだった大好きだったけど自分で蒔いた種は自分で処理しなきゃ自分で作った傷は自分で手当てしなきゃ自分の言動に責任を持たなきゃどれだけ後悔しても、自分でしてしまったこと言ってしまったことを取り消すことはできないし、やり直すこともできないあ…

好きと言えないこと

きっと彼は気づいていないと思うが、わたしは一緒にいたこの2日間で一度も彼に好きと言わなかった。きっと初めてのことだと思う。今までは好きだと思ったら好きと口にするようにしていたし、愛おしくもあった。好きで愛おしいからこそ、許せることもたくさ…

老後を楽しみに生きてる

自分の将来を思い描けない数週間、数ヶ月、ましてや数年後の自分を思い描けないでも、おばあちゃんになって、ひなたぼっこしながら刺繍や編み物をする自分の姿は想像できる、想像したい何週間何ヶ月何年経って、わたしの周りには誰がいるんだろう誰が残って…

成るように成る神頼み精神から脱出!

私の気持ちなんて全然考えてくれてないって思って辛かったあの日を思い出して悲しくなったけど、結局は全部自分のエゴでしかないな。私はこれだけあなたのこと思って行動してんのに!みたいな。結局相手の都合なんて全然考えてないんだよな。喜んでほしいな…

どうして夜は

どうして夜は人肌恋しくなるんだろどうして夜は誰かに会いたくなるんだろどうして夜はこんなに寂しいんだろ大切な人と些細なことで喧嘩して、でも仲直りしたくて、べそかきながらスーパーで大好きな人が大好きなお寿司を買って帰ろうと思ってカートを取ろう…

玉ねぎ娘

呆れないで笑ってくれるって、有難いことだなあ、有難や、有難や、南無南無、南無阿弥陀。ここ数日の間に、喉が腫れて、粘性のある鼻水もあって、痰も絡んでいて、おや〜〜風邪かな〜〜?と思う節があったので、玉ねぎを1つと1/2個お鍋にぶち込んで、ぐつぐ…

37分

数百キロの距離が、数十キロになった。彼はそれまでの生活を捨てて新たなスタートを切った。その日その時の目の前だけを見て、大切にされてないとか、わたしのエゴでしかない。欲張りだ。こんなにも大切にしてくれているのに。ね。私自身も、もっともっと彼…

きらいだよ!

きっと相手にとってはなんでもないことなのに、こんなにまわりくどくいろんなこと考えちゃうんだろうね!なんでわかったってふたつ返事で答えてあげられないんだろうね!何してるんだろうねわたし!自分がきらいだね!はあ!きらいだよ!自分が大事にされて…

どっちもなんて欲張りだ

5月になったねわたしは仕事がものすごくプレッシャーで、しんどくて、いっぱいいっぱいで、余裕なくて、落ち込むことばっかりで、4月から生活リズムも違うから全然連絡取れなくなって、おはようとかおやすみしかなくて、相手からのその連絡すらもだんだん減…

出会いと別れと継続と。

4月になった。3月に、大好きな仲間との涙涙の別れを惜しみ、わたしは社会という荒波に揉まれるというのに軽装備で挑んだ。たくさんの出会いがあって、それは嬉しい楽しいばかりではなくて、傷つくことも落ち込むことも多くて。軽装備で飛び込んだ無計画でバ…

終わりは始まり

自分や家族と同等に、いや、もしかしたらそれ以上に大切だと思える人が出来てから2か月と少しが経った。わたしは今まで、自分のことを大切だとは微塵も思っていなかったし、実際自分のことを大切にしようと思ったこともなければ、大切にもしていなかったよ…

好きとか愛とか恋とか

目まぐるしい毎日に追われて、ここその存在を忘れていたわけじゃないけれど更新できない日が続いていた。最近、自分自身の考えがわからなくなるほど混乱することがあったので文章にして改めようと思う。わたしはいつも1人で生きてきたから、誰かが常にずっ…

赤い赤い

赤い赤い自転車に乗って僕らはどこまで行けるかな〜〜〜〜今日もお疲れさんでしたセブンイレブンの穂先メンマ美味しい正義今日のご褒美よく頑張ったねよしよしよしあとひとふんばり。フンッ!

勉強

勉強する。それになんの意味があるんだろうと、ふと考える。でもわたしは勉強する。「人生、最後まで発見と驚きの連続だよ」どこかで聞いたことがあるようなないような。わたしは信じてないよ。20年と少し、生きていたけれど、驚くことも、悲しむことも、ひ…

生きることと死ぬこと

生きることと、死ぬことどっちが辛いんだろう、苦しいんだろうと考えたのが昨日の夜。結局、「生きてても辛いことばかりだから、生きることのほうが死ぬことよりもずっと辛くて残酷だ」という結論にたどり着いて、目を閉じた。心の底から憎くて、悲しくて、…